2006/09/15

秋ですね♪

なんか一気に気温が下がって体調崩しそうな感じな私は…仕事でいっぱいになって格闘したり沈んだりと結構夏はココロ的にハードすぎて余裕なかったです。。

2 ボージョレヌーボー11月16日に解禁ですね♪私はご縁ないですが売り場作りますよ~!!しかも予約が12本入ってるので少し嬉しい。最近は洗剤使って手が凄いガサガサで困ってます(ノェ<`。)

この間は同じ経営者の店舗に行ってみたりと以外に楽しく会話したり穴埋め2時間でたりと面白かったです♪

060915_2251000100010001 060915_2252000100010001 そうそうFranとAnneは藁に最近埋もれてます(w

二匹ともに寒がりなんで本格的な寒さになったらホッカイロの出動です♪それにしても…Anneは横に大きくなったのは冬毛のせい?肥えたせい?

最近は自立できるように貯金中。…なので参考程度に借家物色中です★"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/07/13

おやすみ♪

今日は二日目のお休みだったのですが…32℃の最高気温をたたき出したみたいですね!!

  ・・・暑い。

今日は彼と一緒に外出したのですが流石に途中99円ショップでアイスを買って食べちゃいました。

家に帰ってからはFranとAnneの藁を変えて、今日買い物した物でミニ団扇作ってました。今日も二匹は茹だっています。キュウリあげても渋みが苦く感じてしまったみたいで全然食べれなかったみたい。。やっぱりレタスとキャベツがいいみたいです。今日はそんな片割れのFranの動画(ケータイから撮ったものですが・・・)添付します。

「060713_172500010001.3GP」をダウンロード ←タイルデビュー。なんとなくタオルをいれてみました。

060713_21240001

上記の団扇は私が作ったものです。

●材料

  • 団扇
  • スタンプ
  • インク
  • エンボスパウダー
  • アイロン

結構ハマりますよ!!夏休みの工作なんかには良いと思います。

私はコレに背景で絵の具で塗ってから花火大会に使う予定なんです。

7546752fefb4 ←これ暇だった一昨夜に造花の葉っぱとシールのカエルと花の絵を付け足してみた絵です。色はスタンプ用のインクを化粧に使うコットンを使ってぼかしました。葉っぱの上に置いてあるのはネイルとかに使われてるラインストーンです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/02

夏ですね★"

Lace02_7Lace02_7Lace02_7

  • 最近。

連日で蒸し暑さがつづいて私の職場は空調をガンガン効かせお客様がくるのは良いのですが・・・私自身は冷房病で早速夏バテ気味です。最近は食が細くなり、冷房とタバコの煙で偏頭痛を起こしています。((ρェ<`)

Lace02_7Lace02_7Lace02_7

  • 増税。

そういえば、今日から増税ですね私自身は周りの人からの副流煙で結構影響あるのですが今回の増税で辞める人や続行する人が多く分かれるのではないでしょうか私は吸ってませんが今回以外にタバコのカートンが残ってしまったことに驚きを感じました。パートさんが言うには他のコンビニも多く残っているそうで。。

ヘビースモーカーの人には肩身の狭い世の中になってきましたが喫煙者の喫煙スペース部分を作らないでおくのも変かなぁと思うのは私だけかなぁ…確かに体には悪いんですけど。。

Lace02_7Lace02_7Lace02_7

  • 連日の蒸し暑さ。

この蒸し暑さどうにかならないですかねぇ(━Å━`

我が家のFran君とAnneちゃんはというと・・・

       060628_21270001 ←クリックして見れます。

さすがにFran君も茹だりながら寝てますねぇ。。

       060629_214900010001 ←クリックして見れます。

暑過ぎますか??・・・白いぶぶん見えてますよ??(w

       060626_00160001 ←クリックして見れます。

Anneちゃん・・・なんだかんだで私の親からマックのポテトもらって この間食べてました。

スナネズミなんだからジャンクフードの味覚えちゃ駄目よ!!

Lace02_7Lace02_7Lace02_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/23

お休みでしたo

  Lace02_6Lace02_6Lace02_6

結局今日はイメチェンしに本厚木へレッツらGo★”

ちょっくら・・・爆発ヘアーになったカナ??(w

縮毛パーマしてないのに凄くストレートなのを羨まれるのですが後ろがペチャンコでワックスだけだと形がスグ崩れちゃうんですよ↓↓宿命的です(((ρÅ<。)゜。

KENJEが最近の私のお気に入りで今日はPointカードが全部押せたのでPointでシャンプーと交換しました♪赤いパッケージのものですがゼラニュームの香りのアロマシャンプーでした。

          060622_22380001

 Lace02_6Lace02_6Lace02_6

あとはミロード内のアクセサリーショップで可愛いピアス発見ッッ!!

迷わずお買い上げ('∀`o)ゞエヘ

私、雫型とブルーグリーンが好きなんですv v

そして値段は秘密なのです。(w

          060622_23390001

 Lace02_6Lace02_6Lace02_6

先週の土曜にさかのぼって。。早番の仕事帰りに安くて良い柄がないか浴衣探しにレッツらGo★”

マルイで浴衣本体一着が¥30000位するのを地元付近で¥25000以内で一式買いました。もちろん元は値引きされていない価格はマルイとほぼ同額なのですがセール中なのを知らずに見つけてしまいラッキーでした!!

          060617_22430001

 Lace02_6Lace02_6Lace02_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

暇人★

Lace02_1Lace02_2Lace02_3

なんだかんだで休みは暇人で・・・ιι

高校卒業して以来プリクラという品物に縁がなくなりノートがスクラップになりつつあるこの頃。。ここで公開いたす(w

060531_23250001  060531_23260001←クリックで拡大します。

060531_23290001  060531_23350001 ←クリックで拡大します。

ちなみにカエルと金魚の浮き草は造花をつかっています。

右側の橋とイチゴの絵はシールなんですが。。

もらい物をした時なんかで包装がキレイだったとかでも

ノートに貼って保存してたり♪

Lace02_1Lace02_2Lace02_3

帰国

これは家族が修学旅行へ行ったという。。

私じゃないんですが。。

クリップ型コアラだったので梅しばとコラボ・・・

ありですかぁ?('艸`o)

           060531_230000010001

そして我が家のネスミ’sは━━━━━━━。

          060531_212400010001  060531_212100010001

この子達は今の所、ネズミ算式にはしない予定(w

Lace02_1Lace02_2Lace02_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

隔週のお休みです!!

なかなか更新は出来ないですが、マイペースに書かせていただきます★"

実は仕事が終わると次の日に備えて体を休めたりする方に優先にしているため週1~2回の更新にしたいと思います(oμÅμ)ヽ{ご了承ください]

今日はささやかな休みなのですが個人的野暮用とAnneとFranに使っている藁を交換しました!! 実は先日、Anneの小屋を買い換えました。プラスチックの方が多いために沢山かじられ危ないと悟ってFranと色違いのゲージに買い換えました。

200605210001000   200605210011000 ←クリックで拡大します。

そして、ココログページを夏を意識して涼しげな背景にしました。

私の住む横浜のオアシス的な所の初夏に近くなってると気づかされたものをケータイのカメラで撮りました♪

060525_155000010001 060525_155100010001 060525_155100020001 ←クリックで拡大します。

去年は柿が沢山なって枯れちゃうんじゃないかってほどなったので心配したのですが無事に若葉が生い茂りました。

今年はどれだけ収穫できるか楽しみです。

今日は今日も倖田來未の曲を聴きながら書いたサヤでしたッ!!

さぁ、ラッシュバスボムと石鹸使って癒されてこよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

早番ですた★"

今日は帰ってからココとゴッコさゃページリモログさゃページを更新してました。

  • FranとAnne

今日は久々に撮りましたよ

060429_193600010001  060429_193800010001

駄々っ子に撮れてしまったFranでも実はホントにお腹すいてたり。。(w

ちゃんとご飯あげてますが、すぐに消費しちゃうんですよね

060429_19350001  060429_192900010001

ハナデカ風でしょうか最近Anneはゲージをかじりながら考え事をするのが癖になってるみたいで・・・ιι実はFranよりも頭が良かったり!!?

  • 最近の近所。

私はお客さん情報で知ったのですが卒業した中学の隣のツタヤで中学生の連れ去りがあったらしい。。三菱のタイヤ脱輪以来から最近物騒な近所になってきましたよεε=(-Å-)皆さんも空き巣等気をつけましょう!!

最近発売されたMFCキャンディシロップグロス。フェスタの試供品で試してからハマりました色がサクラピンクベージュとあるんですが私的個人は好きな発色なのでオススメ!!

060429_20450001

ちなみに画像はベージュです。

  • 最近は…

最近の私は仕事場のパート・バイトとコミュニケーションを少し取りながらもプライベートで遊んだりと両面の顔を作れるように頑張っています!!今週は、いよいよ世間の楽しみGW。私は関係ないですが(・Å・)ゞ

客いっぱい来そうだなァと思いつつ1・2日がお休みなんです。

なんかお酒の値段変わるみたいですね↓↓明日は酒の棚卸しです。タバコの増税も7月らしいですが・・・大変な年ですね前期から。。

風のうわさでは、マネージャークラスの勉強会もあるらしく。。本気で大変(>Å<)

今日はココまで★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

あったか♪

久々にお休みなのでカキカキΦ(vÅvo)♪

  • AU ←リンクしています。

最近使ってたケータイ。FOMAだったのですが、私の部屋は実は圏外で・・・。

ホント最近ではバイトやペアで組んでる人に連絡し辛そうっだったのでWINを一台買いました。ついこの前まで使っていたのにヤッパリ進んでますよね。。BGM流しながらMAIL出来るって凄いですよッッ!!

W41CAのノルディックホワイト選んだのですがデスクに同化してしまって分からなくなるので、シール貼ってみました★"私的には初夏っぽくしてみました。

200604181457000 ←クリックして見れます。

  • FranとAnne

春になってから二匹は元気いっぱいになった気が。

今のところ交配するつもりは、まったくありません(w インターネットでも調べてみたところ3~8匹産まれるらしいので大変になりそうなんで…ιι

実は載せた写真の原画で最初は絵文字を入れようとしたのですがあまりにも変だったためにフレームにしちゃいました。

060418_133500010001 ←クリックして見れます。

  • 我が家の植栽

今日撮ったばっかりの写真です!!もう少しでモッコウバラ(トゲなしのバラ)も咲きそうですので別の日にバラは載せます。

ブルーベリーは剪定してから結構、枝の伸びが良く風通しよく病気になりにくいようになっています。以外に日陰の日陰でも育っています。今は花芽いっぱいですよ♪台風が多くなければ摘果すれば大きい実になるはず。。(w

フリージアは匂いが最近強くなりました。たぶん今がピークなのでしょうね(oμÅμ)

サツキツツジは真っ赤になりました。 我が家で一番デカイ花木ですので散歩している方々に一番目に付くのでは!!?と思うくらいに立派に咲いています。

060418_141200010001  060418_14110001 060418_14100002 ←クリックして見れます。(ブルーベリー/フリージア/サツキツツジ)

秋になったら他の植物と共にお礼肥あげなくては…ιι

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006/03/25

再開♪

実は昨日は高校時代(っていっても最近までが高校生でしたが)の友人に1年半ぶりに再会しました。以外に近いところに住んでいる子ですが初めて遊んだんですよ!!

やっぱり1年半ぶりっていっても外見は全然かわらない気がしてたのですが、その子は今年の初夏あたりに新しい命の母親になるのです。

私からすればスゴイことでもあるのですが、どんどん変わって行く私たちって5年後・10年後がどうなっているのか気になるっていうより、どんな大人になって行くんだろうって思う。今の仕事を頑張って続けてるのだろうか、結婚して家庭をもっているのだろうか。

年上の人には未だ若いって言われるかもしれないけど、歳をとった気がします。なんだろ高校生の時のハッチャケが通用しないって言うのもあるのかプリクラも卒業しました。今ではプリクラは誘われなきゃ撮ろうとは思わないんですよね。。

今は社員になるまでも社員になってからも悔しい思いしたくないから、泣いてでも食い下がるくらいにこの一年間は頑張りたいと思ってます。誰にも負けないくらいになって尊敬されるような頼られるような社員になりたいです。最近は負けず嫌いで今の指導者の指導を受けています。月曜からまた平日は毎回入って頑張ります★"

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付) CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)

アーティスト:スピッツ
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2006/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付) CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)

アーティスト:スピッツ
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2006/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

卒業式

今日は本当はクラスのみんなと一緒に卒業するつもりだったのに病気のため出席出来ませんでした。風邪のウィルスが悪さして肝臓と膵臓を肥大させリンパが腫れるという症状にかかってしまいました。おかげでこの3週間で5キロ近く体重が減り、食が細くなりました。

改めて考えると病気って嫌ですね↓↓

皆さんも病気にだけは気をつけてくださいね★"

BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付) Music BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付)

アーティスト:倖田來未,SOULHEAD,Mr.Blistah
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧