« 今日も三時から♪" | トップページ | 節分★" »

2006/02/03

赤いもの同士♪

赤いなぁ...。

赤い実は世界一辛いと有名なハバネロ!!

実はこのハバネロ2005年の夏に部活動で有楽町の専門学校主催の高校生フラワーアレンジメントの帰り道、小田急線新宿駅のフローリストで購入した5cmほどの苗を買ったのが成長して収穫したヤツです。

Pa0_0006  Pa0_0013Pa0_0012              

左図>>東京国際フォーラムにてフラワーアレンジメント。全国の農業高校や普通高校の生徒が時間と戦う競技です。これは昨年度の作品。

なんだかんだで、花を触るの好きですが花屋さんには どうしても厳しい現状があって。。

仕事は、どこだって厳しいのですが水仕事なので管理もそれなりにたいへんなのです。

Pic_004_1

みてるだけで赤って辛そうですよね。。でも、唐辛子って青唐辛子の方が辛いって一般的ですよね?実は青唐辛子は種にさえ触らないで食べればピーマンの味なんですよ★"(だって唐辛子とピーマンは親戚ですからッッ!!誰ですかぁ、ピーマン嫌いで辛いの好きっていってるのは!!ちゃんと食べ野菜♪")

Pic_005 去年は結構実ったブルーベリー。今年も徒長枝や故枝がいっぱいになってます。そろそろ剪定してあげないと換気できないと病害虫にやられてしまうんですよね↓↓枝も無駄なものを取らないと栄養をいっぱい取られて成長の妨げなんですよ…ιι

秋口は寒さのせいで私の部屋のエアコンの暖房を付けていたせいでブルーベリーの周辺の温度差が激しかったので綺麗な紅葉になりました。学校のイチョウも丹沢の北風が寒かったおかげで綺麗な黄葉でし     200511280821000_1   た。

今度は桜のシーズンですッ♪"綺麗に咲いて入学の時に咲いてるといいですねぇ!! 私は入社後なので余裕なさそうですが。。(w

|

« 今日も三時から♪" | トップページ | 節分★" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39594/598882

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いもの同士♪:

« 今日も三時から♪" | トップページ | 節分★" »